家具吊り上げセンター

03-6822-8532 お電話で見積りは出来ません。
LINE見積りが最速対応です。

吊り作業で格安に済ますためのチェック項目とは?

吊り作業は人力かクレーンかで相場が変わる

大型家具や家電を2階以上の階に持ち上げるためには、場合によっては吊り作業が必要となるでしょう。

吊り作業を依頼する場合には、できるだけ格安に済ませたいと誰もが思うはずです。
事前に格安に済ますためのチェック項目についてしっかりと把握しておきましょう。

吊り作業を業者に依頼する場合には、人力かクレーンで吊り上げることになります。

吊り作業の専門業者に依頼した場合には、会社でクレーン車を用意しているケースも多いです。
このようなことから、専門業者に依頼するのが1番と言えるでしょう。

クレーンを利用するとなった場合には引越し業者では高い値段になってしまいます。
それは引越し業者にはクレーンがないため、クレーンをレンタルするための費用がかかるからです。

最初から吊り作業を行うと分かっているのであれば吊り作業専門業者に依頼するのが1番と言えるでしょう。

費用を安く抑えるためにはどうするのか?

そして格安に済ませるためには、業者の都合の良い日時に合わせることも1つです。
一般的にこのような専門業者は平日の午後から夕方あたりには一般的には暇になりやすいです。

吊り上げ作業を依頼するのであれば、繁忙期は土日祝日、午前中などは費用が高くなりやすいです。
これでは値引き交渉にも応じてもらいにくくなるでしょう。

平日の午後夜夕方あたりは暇になりやすいことから、費用を安くしたとしても仕事を取るために、値引き交渉に応じてくれやすくなります。
業者に仕事の空き状況を確認しつつ、どの日時であれば1番安くなるのかと都合を聞いて業者に合わせることで、費用が安くなるケースもあります。

そして一括見積もりサイトなどを利用して、3社以上に相見積もりを取ることで、価格競争が起こって費用が少しずつ下げられることもあります。

1番安い料金を提示する業者がわかれば、残りの2つに思い切って値引き交渉をすることもできるでしょう。
この値引き交渉により、さらに3000円や5000円と言うように値段が下がるケースもあります。

中には即決してくれればやすいこの金額にするなどと言うように、即決を促す業者がいるのも事実です。

しかし残りの業者に相見積もりをすると、さらに価格が安くなる可能性もあるため、全てが終わってからどこに依頼するのかを決めるようにしましょう。

一括見積もりサイトにアクセスする場合には、備考の欄に大型家具の吊り作業を依頼することをしっかりと入力しておきましょう。
これにより双方の勘違いを防ぐことにもつながります。

対応エリア 関東全域に対応いたします