重すぎて断られる家具を2階へのお任せください!
引越しの際に重すぎる荷物は断られる
自宅から別の家に引っ越しをしなければならないケースがあります。
例えば新しく住宅を購入した場合などがこれに該当するでしょう。
あるいは、会社で転勤を命じられ違い、新しい場所に引っ越しをしなければならないこともあります。
今まで東京に勤務していた人が、突然来月から大阪に行くようなことがありますので、この場合には家の荷物をまとめることが必要になります。
家の荷物といっても、運びやすいものもあれば運びにくいものがあるのも現実です。
この時、素人はなかなか解くことができないものの1つが家具になります。
家具の中でも軽いものは良いですが、大きさが大きいものはたとえ軽くても運ぶ事は難しいといえます。
それに加えて、重さが重いものに関しては、もはやお手上げと言っても良いかもしれません。
そうすると、引っ越し会社の人にお願いをすることになります。
引っ越し会社の人も、ちょっと位重たいものならば、2人ぐらいの作業員で持ち運びをすることができるわけですが、それも簡単なことではありません。
何といっても、作業自体に時間がかかってしまうだけでなく、そもそも重すぎるものは運ぶことが不可能と言うケースもあります。
そんな場合には、他の荷物を運ぶけどこれは運ぶことができないと断られるケースもあるかもしれません。
断られるなら吊り作業専門業者へ!
もしそのように断られてしまった場合には、専門業者に依頼をするのが良いでしょう。
引越し業者が、大きく重いものを運んでいるケースもありますが、実はそれ以外の業者が専門的に重たい物などを運んでいるケースもあります。
この時どのようにして運ぶかと言えば、多人数での吊り作業を行うことで運ぶことができます。
具体的には、例えば2階建て住宅の2階に重たい家具があった場合これを階段で運んで下ろすのは難しく、その場合にはクレーンを使って窓の外に1度だし、そこから運ぶのが妥当といえます。
実際によく行われている方法で、専門業者の中にはクレーンを持っているところも多いため、そこに任せておけば大抵安心できるわけです。
どれぐらいの時間がかかるかはものによって異なりますが、大抵3人ぐらいの作業員が来て、1人がクレーンを操作し残りの2人が、2階