通路が狭くて入らない大型家具はどうしたらいいのか?
引越しするとなるとやることはたくさん
治安の良さや最寄駅からのアクセスや日当たりや風通しや間取りや広さやデザインや断熱性や防音性などにこだわりながら物件探しをして新居を決める。
スケジュール調整をして計画を立て段ボール箱や緩衝材や袋や布などを準備し荷造りを早めに済ませておく。
役所に転出・転居・転入届を提出したり各種サービスの住所変更をしたり各方面に通知したりなどの手続き・諸々の作業。
粗大ごみを出したり要らないものをリサイクルショップに売ったり断捨離をしたりした後の大掃除・整理整頓、家具や家電の買い替え・買い足しなど引っ越しをするとなるとやるべきことが満載です。
良い業者の選び方
引っ越し業者選びも大事なステップの一つです。
知名度や対応エリアやコンセプトや評判やコストパフォーマンスや実績や信頼度や料金プランやコースやイメージの良さなど、業者選びにおいて重視したいポイントはたくさんありますが、得意分野・専門分野を見極めるというのも大切なことです。
スタッフの対応や作業の遅さ・雑さや適正ではない価格や家具家電の破損や配置の悪さなど、作業時に発生するトラブルには色々なものがありますが、家具が大きすぎて搬入できないというのも頻繁に起こり得る問題です。
キングサイズのベッドや分解できないソファーや重厚感があるダイニングテーブルやグランドピアノなど、高さや幅や奥行きのサイズが大きい家具は、エレベーターに乗せることが出来なかったり玄関や通路が狭すぎて物理的に入らなかったりなどのトラブルが発生しがちです。
そんなトラブルが発生した場合は、吊り作業で搬入可能で吊上げ後の組立や配置もやってくれる専門業者に依頼しましょう。
どんな家具も吊り作業専門業者なら搬入できます
間取り的にも広さ的にも問題なく配置することが出来たとしても、マンションやアパートは玄関まで荷物を搬入するのも一苦労で、玄関を通過できてもそこから部屋に運ぶのが不可能だったりハードルが高めです。
そんなときに助けてくれるのが専門業者です。
クレーンを使った搬入作業をしてくれる専門業者もありますし、専門的なオプションサービスを設けている引っ越し業者もあります。
プロフェッショナルな梱包作業で家具に傷が付いたり壊れたり汚れたりする心配もありませんし、重い家具の取り扱いに慣れているので作業がとにかくスピーディーであっという間に完了してしまいます。
搬入後の配置も完璧ですし、ハウスクリーニング業者レベルのお掃除をしてもらえる付加価値サービスがうれしい業者も多いです。