家具吊り上げセンター

03-6822-8532 お電話で見積りは出来ません。
LINE見積りが最速対応です。

お悩みの方は案外多い!?ベッドマットレスの搬入

進学や転勤などで新生活に伴い引越し先が決まると新たな生活のスタート目前です。引越し業者に依頼して以前住んでいた家から新居へと、これまで使ってきた家具や家電、これからの生活に必要な荷物を搬入します。

住居を新しく変えたり、引越しや新生活には何かとお金がかかります。できるだけ持っているものを使用するなど節約をして、費用は抑えたいものです。

新居や引越し先にベッドのマットレスが入らない…

これまで使用していた家具が新しい部屋のサイズに合わないといった場合があります。特にベッドやベッドマットを搬入する際、アパートやマンションなどでは階段やエレベーター、玄関などが狭くて入れること自体が困難なことも。

引越し直前にそのことに気がついてどうしようかと悩み、頭を抱えていませんか。引越し業者の方に玄関からと無理にお願いしても、入らないものはどうしようもありません。

生活する上でベッドやベッドマットは必要なため、諦めて買い直しを考えてしまいますが、それでは今まで使っていたものがもったいないです。諦めるしか方法はないのでしょうか。

吊り上げて搬入できるかも!

アパートの玄関は狭くても、部屋の窓が広く、そちら側からの搬入が可能という場合があります。そのような状況であれば、ベットやベットマットの吊り上げサービスを行っている引越し業者や専門業者を利用すると良いでしょう。

吊り上げの方法には人の手作業で行うパターン、クレーンを使用するパターン、電動のはしごのような専用の機械を使用して行うパターンなどがあります。

クレーンを使用しての搬入は場所が広く見通しの良い場所であれば問題はありませんが、窓のある場所が道路に面していなかったり、車の入れるスペースがないとなかなか難しいかもしれません。

荷揚げ専用の機械であれば、クレーンほどのスペースは必要なく搬入可能です。ただ重たいベッド本体ではなくて、ベッドマット程度であれば多くの場合手作業でも十分対応できる可能性が考えられます。

家具の吊り上げサービスを提供している業者に見積もり依頼を

引越し業者の中には吊り上げ作業の実績を多く持ち手慣れているため、様々な状況にも対応してもらえます。また引越しではなく新たにベッドを購入して古いものを手放したい時や新しいものが届いた時の搬入に、引越し業者に依頼するのもどうなのかといった悩みもあるでしょう。

そんな時は吊り上げサービスを行っている専門業者を利用すると良いでしょう。費用については業者によって変わってきます。適正価格を知るためにも複数の業者から見積もりを取り比較することがポイントです。

対応エリア 関東全域に対応いたします